40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

新宿という街は寿命が延びる?驚異の美人遭遇率!

七夕ですね。七夕とは、小さいころは短冊に願い事を書いてました。

少し大きくなると、ロマンチックなおとぎ話という事を知りました。さらに大きくなると、実は7月7日は後付けで、旧暦と新暦の関係で、本当は8月の話だと知りました。

さらに成長すると、7月7日は77の日という事で、パチンコのスーパーイベントの日だという事を知りました。

 

そんな七夕ですが、まるで天の川のようなネオンが輝く町があります。日本有数の歓楽街、新宿です。

 f:id:waga186:20170707021033j:plain

さて、警察24時とかぼったくりとかで少々イメージが悪い部分もありますが、一部危険なところ以外は楽しい街です!!

 

何が楽しいかというと、人がたくさんいるのですが、その中でも美人遭遇率が極めて高いのです!!ちなみに私が研究した結果、朝の新宿を歩く女性のなんと2割は美人であるというデータが出ました!!2割ですよ!!2割!!これは驚異的な数字だと思います。5人に1人が美人だとしたら、もうそこらじゅう美人しかいないような錯覚に陥ります。

 

これだけ美人がいっぱいいるとそりゃ楽しいですよね!!よく美人さんを見て目の保養とかいうじゃないですか?美しい景色、美しい人は同じ扱いなんですね。で、楽しい理由はいたって簡単で、普段珍しい美人をたくさん見れるから楽しいのです!!

これはディズニーランドの発想と一緒です。ディズニーはアトラクションのイメージが強いかもしれませんが、もともとは動物園がコンセプトだったようです。ディズニーに行けば、珍しい動物やキャラクターが確実にみることができる!だから楽しい!!それがディズニーの発想だそうです。これが大成功の礎です。

 

新宿も同じです!!普段あまり見かけない美人を見ることができます!!ごくまれに堀北真希級や新垣結衣級の美人も見ることができます!!そもそも!!美しい人を見るという行為は、幸せな行為なんです!!

科学的にも、やる気が出るとか、作業効率が上がるとか、成果が著しく高くなるといった実験がなされ証明されてきております。

 

そんな中、昔から言われているのは、寿命が延びるという事!!これはなんとあの平安時代に書かれた「源氏物語」にも似たような記述があります。なんとかの翁が、光源氏という美しい人に会うと寿命延びる・・・。的な記述があります!!何百年も前からそういわれているのです!!!だから新宿に住んでいる人たちは、寿命が長いんです!!きっと!!

さあ!!七夕なんですから、新宿に出かけられてはいかがでしょう?

 

天の川のようなネオンを過ぎると、歌舞伎町にたどり着きます。沢山の姫がおりますが、お金がかかりますので、計画的に。

まぁ、私は七夕とか関係ないから!

 

以上!