
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

空手練習中の来訪者 勘違いと出会い?

この記事は随分前の記事ですが、再投稿です。

 

先日の会社の空手部の練習でのこと。新宿にあるレンタルスタジオを借りて、練習します。今回の練習参加者は、5名。

私の友人で初心者もいる中で、師匠の後輩君が指導してくれます。基本稽古で、突きや前蹴りの練習から、移動稽古をします。

私の友人も細かいところを指示されながらの練習です。

 

 

で、練習は7時から9時までの2時間なのですが、ちょうど8時になった時に、がちゃがちゃとドアノブが回る音、、、。え?という感じで全員がそこに注目すると、ドアのしたがガラスで半透明になっているのですが、何やら複数人の足が見えます。なんだ??なんだ???という感じでドアを開けると、おそらくこの界隈で働くOL風の女性たちが、、、、。彼女らいわく、8時から予約を入れているのですが、、、、とのこと。

 

ええ!!?我々はすぐに予約状況を確認!!

驚きの予約忘れ!!

マジかよ、、、、。女性たちに謝りつつ、速攻で着替えて、転がり出ます。

汗をまともに吹かなかったので、シャツが汗だくで気持ち悪い。

女性たちは笑顔で許してくれました。てっきり誰かが予約してくれたものとみんなが思っていたようです。前代未聞の予約忘れで、我々は結局飲み会に切り替え、飲み屋さんに。1時間で体があったまってきていよいよやるぞ!!というタイミングでのまさかの中止。

後輩たちに予約は任せきりにしているので、私も反省です。

 

ふと思ったのですが、こうして見ると練習場所って大事ですよね。だって空手ができるスペースがある場所なんてなかなかないですよね。高校の空手部とか人の話で聞くと、かなり劣悪な環境で練習とかもあるみたいです。

屋外でやるわけにも行かず、、、普段練習する場所があるだけありがたいなと思いました。そういえば、以前空手教室で、先生が体育館の予約を忘れて練習できないなんてこともありました。場所の提供があるだけでありがたいですね!!!

 

しかし、、空手練習の途中で入ってきた女性たち10人も若い女性がいたので、おそらくダンスサークルだと思います。

 

正直、、、、、一緒に練習したい!!多分絶対楽しい!!!

 

私の周りには、私を含めシャイボーイしかいないので、何も誰も言いませんでしたが、多少きつくても彼女たちと練習したら楽しいだろうなと思っちゃいましたね。やはり女子力にはかないませんな。

 

後輩たちは独身なので、そんな出会いも素敵やん!!と言いたいところですが、あちらにしてみれば迷惑この上ないでしょうしね。

 

※なお誤解を招くのであえて言いますが、私は下心はないです。

 

 

そんなダンサーなあなたにおすすめ!!

 

↑ 部屋にでかい鏡を置くと、深夜に誰か見られているようでちょっと気になります、、、。