
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

仕事と空手 大人の空手体験

ずいぶん前に投稿した記事ですが、ブログを引っ越したので再投稿です。

 

普段はサラリーマンをしております。といっても、別にそれ以外はやっていないですが、、、。

 

仕事場は新宿です。

なので、通勤は結構かかります。

 

 

今日は金曜日、近所の体育館での自主練の日です。

私は、仕事のため参加することはできなかったのですが、一緒にやっているお父さんから、今日は複数人参加者がいるので、手伝ってもらえないか?との連絡がありました。

ちゃんとした指導者がいないので、怪我の防止や管理上大人がいなきゃいけないという事で、私かそのお父さんが立ち会うわけですが、普段2人とかしかいないのに、4,5人になると、大人の数もいた方がいいのです。

 

自主練なので、特に決まったメニューがあるわけじゃないのですが、私が行くときはキックミットを持っていくので、蹴り技の練習とかできるのですが、行かないとなるとやはり形の練習や組手の練習となりますね。

実際私も自主練に行きたかったのですが、今日は無理だったのです。仕事を早退してまで行くのは本末転倒ですが、定時でダッシュで帰ると、少し遅れぐらいで行くことは可能です。

でも今日は懇親会とかもあったので、いけませんでした。

 

飲み会も仕事の付き合いとして、割り切っているのですが、やはり私は空手にかかわってる方がいいですね。

仕事も全力、空手も全力と行きたいですが、なかなかね、、、、。

 

仕事の関係で、今はキックのジムに通えていないのですが、毎日が物足りないのです。

でも、だらだらと酒を飲み、午前様で家に帰るよりも、定時で帰って空手の練習に行く生活はいいなぁと思います。

現実には残業もあるし、なかなかそうはできないですがね。

 

それにしても、子供らのメニューというか、キックミットを持ってあげるぐらいしかできないですが、それでも「ありがとうございます!!」言ってもらえると、なんか酒を飲むよりもよっぽどいいストレス解消になりますね!!

 

私も一人前の空手家になったら、彼らにもいろいろと教えてあげられるのになぁ、、と思います。

そのためには、自分を鍛えることですね!!明日はまた練習!!頑張ろう!!