40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

検索ワード即答します!!2016年5月分

この記事は、2016年6月の記事です。ブログを引っ越したので再投稿します。

 

 

f:id:waga186:20170107132534j:plain

ブログを書いている以上、多くの人にこのサイトを訪ねて欲しいと思っております。

 

とはいえ、そんな私のブログにたどり着く人は、どんな人たちなんだろうか??検索キーワードを見ると、結構面白いので、勝手に独断と偏見で手っ取り早く答えちゃいます!!

 

本日は5月のキーワード1ページ目です!!

 

1 救急車 心臓マッサージ

これは非常に重い検索キーワードですね。ひょっとしたら、検索者は、せっぱつまって検索したのかもしれません!!私が言えることは、何かあったら119番に迷わず電話しましょう!!何かあってからじゃ遅いですよ!!

 

2 母子で空手を始める

お母さんがお子さんと始める空手を調べたキーワードのようですね!!私はぜひお勧めします!!!一言で言って、子供だけにやらせる方が大半かもしれませんが、自分が体験しないとわからないことも多々あります。一緒に成長するというか、アドバイス出来たり、会話も増えますよ!!運動不足であるなら、尚の事お勧めです!!

 

3 空手 ダイエット

空手をやる頻度にもよりますが、確実に痩せます!!私も5キロほど半年でやせました!!ただし!!空手の稽古だけでは痩せないかもしれません!!自分の努力は必要ですが、きっかけには十分です!!キックボクシングの先生が言ってましたが、体重管理はほとんど食生活だけで改善できるそうです。

 

4 ばんからラーメン とろみ

ちょーうまいっす!!食べてみることをお勧めします!!

 

5 オヤジ空手

私もです!!がんばりましょう!!

 

6 キックボクシング ふくらはぎ 筋肉痛

こればかりはどうしょうもないかと、、、、。検索者が若ければすぐ直りますよ!!私と同じぐらいだとしたら、大体3日ぐらいは何らかの影響が出ます、、、。急激にやると肉離れとか筋を痛めるなんてことにもなりかねないので、徐々にやりましょう!

 

7 キックボクシング 腕 重い

多分酸欠かと、、、、目が見えない感じになりません??瞬きが多くなるような感じというか、、、、。

まぁ、心肺能力を鍛えるほかないかと、、、。

 

8 ゴルフ 空手

ゴルフ?空手??の検索キーワード、、、、私以外にもゴルフ・空手の共通項信者がいるのだろうか、、、。このキーワードだけでもなんとも、、、。

 

9 ボクシングジム 縄跳び できない

難しいですよね。私も上手にできません、、、。

 

10 ロイコレRCfd 1

隠れた名器ですよ!!色が色なだけに、ちょっと嫌う人はいるかもしれませんが、、、。まぁ、ロイコレ使うのはある種ステータスです!!自己満足です!!!いいじゃないですか!!それで!!

 

11 上段回し蹴りの練習

ひたすら蹴るのみ!!でございます。柔軟も必要です。

でも結局は、けるイメージも大事かと思います。まずは相手の顎を狙ってケリを打つイメージで足を上げるといい感じになりますよ。

 

12 四十肩 空手

私も気になります、、、。

 

13 少年空手 自主練

自主練時に、メニューを決めた方がよいと思います。できればミットうちとか、苦手部分の徹底的に研究したり、形の動画を取るとかそういうのは全体練習時にはなかなかできないので、よろしいかと、、、。

 

14 少年空手と呼吸

多分呼吸法で、少年とか青年とか壮年とか関係ないです。呼吸は呼吸!!息吹を指導者に教わるのがよろしいかと、、、。

 

15 心臓マッサージの講座名

結構定期的に、市町村でやってるようです。最近こういった講義を受けていない人は、受けてみてはいかがでしょう??20年前と全然違いますよ!!

 

16 悲惨な練習 空手

・・・・・・・。どういう事??悲惨というのは、苦痛とか大変とかかもしれませんが、基本練習は自分のためにやるものであり、不必要な練習やけがを伴うような練習は、やるべきじゃないかと、、、。指導者の指導能力を問われる気がします、、、。とかく格闘技は指導者の考え方によって、全然違います!!おかしいなと思ったら、調べてみるのもよいかと、、、。

 

17 相撲 体験 親子 ブログ

相撲!!?親子体験!!?しかもブログ!!?そんなのもあるんですねー。ちなみに格闘技の最強は何??の質問に対し、キックの先生いわく格闘技最強はわかんないけど、人の最強は朝青龍か白鵬、、、だそうです。

 

18 硬かった 股わり できるように

股わりは単に足を開けばいいというものではありません。実はお尻の柔軟や後ろ方向への柔軟があっての股わりなんです!!

ネットに色々と出てるのでぜひ調べてください。私もまた割できないので、、、答えようがありません、、、。

 

19 神座 ダイエット

どういう事??ちょっとよくわからないです、、、、。

 

20 空手 ダイエット

なりますよ!!ていうか、体操しているだけで汗だくですわ、、、、。

 

 

今回のキーワード反省会は以上です。