40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【東京ラーメン百選】 古武士 西新宿 ガッツリつけ麺で満足!

西新宿にある古武士です。

 

がっつりしたつけ麺を食べるならここ!!と言われたりするお店です。 

私が頼んだのは、こってりつけ麺!!

 

やはりガツンと来る味がいいですね。麺は太麺コシがあってなかなかの美味です!!

 一見油??な感じに見えるつけダレも、そんなに油ギッシュという訳ではなく、麺と絡むとこれはいい感じです!!

 

西新宿は、たくさんのラーメン屋があるのでいろいろと選べますが、つけ麺で食べごたえがあるという意味では、なかなかのハイクオリティです。

 

夜になればちょい飲みもできるらしいです!!

 

 

 

 

 

スープが独特というか、ちょっと他にはない感じです。でもしつこくないのに、コクがある感じ。 

でもコクってそもそもなんなの??って最近思います。

 コクってのは、、、、なんていうのかな??味わいを感じる濃さ??

 

コーヒーとかもコクとかいうじゃないですか??コクってなによ??

 よくわからないです。実際、、、。

 

 

  

でも、このスープ、、、、コクがあるんです!!!

 

つけ麺好きな私ですが、店によってはスープ割がない店があるじゃないですか。 

あれががっかりポイントなんですよ!!このお店で、つけ麺を食べ終わって、スープ割を探してみると、特にそれっぽのがない。

 

そして、周りの客も誰もスープ割とは言わない。なんだ、、、ないのか、、、、。

 

 

 

と思いきや、ふいに出された湯飲みみたいなこの入れ物!! 

これこそがスープ割だったのです。

 

やはりありましたか!!で、さっそく割って飲んでみます!!!

 

ああ、、、これはうまいっす。スープ割はあっさりしたスープですが、もともとが濃いスープなので、ブレンドすると非常にいい感じになります。

 

なかなか完成度の高いラーメンです!!

 

 

 古武士 西新宿 つけ麺 スコア81