
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

空手のために禁煙!!健康的?ベープに乗り換えてみる!!!

※この記事は2016年5月に書いたものを投稿し直しです。

 

ベープという言葉をご存知でしょうか??空手とキックボクシングをやっていて、自分の体力のなさに愕然とします、、、。何故か??20から吸っている煙草の影響も結構ありそうです!!20年煙草を吸い続けましたが、百害あって一利なしという事はありませんでした。タバコを吸っていると、同じくタバコ仲間ができます。それが上司だったり、お客さんだったりで結構喫煙所で仲良くなることもあります。

 

でもね、、やはり440円は高いんですよ。何なら千円にしちゃえばいいじゃんぐらいの話題も聞こえてきますね、、、。体に良くない!!特にショックだったのが、組手で初めて1か月のお父さんと勝負したときに、2回目ぐらいは余裕で押しているのに、3回目ぐらいから互角。5回目ぐらいになると、グダグダで今にも倒れそう。まさかの体力不足で、初めて1か月のお父さんに組手で負けそうになる有様、、、、。これはさすがに。という事で、いよいよ禁煙をしようかと。

 

もう一つの理由は、飲み会が多くお金が無くなり、妻にお小遣いの相談をしようと、、、。ただ単に上げてくれと言っても、ダメなのでそれなりに私も痛い思いをしなきゃならない!!で、考えたのが、この禁煙!!!妻は結構たばこを嫌がっていたので、禁煙を条件にお小遣いアップの交渉に成功しました!!!

 

というのが2週間前!!!

 

辛い!!!!!!!!辛い!!!!!!!!!!吸いたい吸いたい!!!もうね、、、こんなにタバコ吸いたいと思っていたのかと、、、。そんなにニコチンが欲しかったのかと、、、。

 

あまりの吸いたさに、サラリーマン川柳ができるレベル!!!

①喫煙所 そこのけそこのけ やっぱり行くぞ

②お昼食べ 始業の合図は 喫煙後

③酔いどれに 煙をもとめて 後輩廻り

 

いや、、、正直辛いっす、、、。これはまずいと思い対策を考えました。なぜそんなに吸いたいのか??そもそもニコチンなんてものが、そこらへんに自生してたら、とって食べますか??そんなわけないでしょう!!!

つまり、、、、タバコのニコチンが欲しいのではなく、煙を吸いたいだけじゃないかと気づいたんです!!!

危ない危ない!!!危うく失敗するところだった!!!私は考えました!!安く安全に煙を吸えないものかと、、、、。

 

で、ググってみました!!!なんと去年の欧米の流行語大賞に選ばれたのが、まさにそれだったのです!!!

その名もベープ!!!

海外ではセレブを中心に爆発的な人気で、日本では遅れて入ってくる!!まさに今が創設期であると、、、。

一見すると嘘くさいこの言葉も、今の私には心強い!!!

知ってますか、未来の電子たばこ!!ベープ↓

 

 

 

仕組みは簡単です。電子たばこではありますが、コイルと呼ばれる熱する部分、、、昔の車についてたシガーソケット的なもの??を熱して、味のする液体を水蒸気にして、タバコのように吸うという代物!!驚くほどの水蒸気量で、まるでタバコを吸っているような錯覚を覚えます!!!味のする液体は、食用性のグリセリン??とか言ったかな??

とにかく、現在の食事にも多く含まれている、、、との事、、、、。だから安全!!!とのこと!!!そもそも長持ちするので、コスト安い!!とのこと!!!で、買っちゃいましたね、、、、。人生初のベープ!!

欧米では大はやりのナイスアイテム!!!流行語大賞にもなっちゃってるから本当でしょうよ!!たぶん、、、。

なんと店員いわく、あのJTがこの電子たばこの海外企業を買収しようとしただか、したんだか!!!

 

つまり、やはりJTも無視できない実力と思われる!!!噂ですがね、、、、。もし安全性に問題があるなら、国は規制すべきだが、国が必ずしも正しい判断をするわけではないことを、私たちは知っている。原発しかり、B型肝炎しかり、、、昔の石綿しかり、、、、。

つまり自分で調べ、自分で判断する時代なんではないでしょうか?

 

私の結論!!!煙を吸うよりかははるかに健康的だろう!!だって、、、タバコは燃やした煙吸ってんですよ!!?という結論に至りました。店員さんいわく、研究の結果、この電子たばこは、言うならば家の外の空気と同じだそうです。建物の中よりかはちょっと悪いぐらい、、、。

これを嘘だ!!と決めつけるのか??それとも信じるのかは、、、、店員さんの目を見ればわかります!!彼は正直モノでした!!人生40年生きた私がそう感じたんですから、、、、。で、とりあえずこのベープを吸う事で、体はまるでタバコを吸っているかのような錯覚を覚え、禁煙に今挑んでおります!!はっきり言って、相当タバコは減ります!!!

 

やっぱりニコチンが欲しかったんじゃなくて、煙を吸う行為がしたかっただけだったのでは??と今は思ってます、、、。このベープ、、、電子たばこではないそうです。それとは別物で、煙を吸う事を楽しむもので、全く新しいジャンルの嗜好品だそうです。

店員さんいわく、海外ではタバコはNGだけど、ベープはOKなんて店も増えてますよ!!と言ってました、、、、。

そんな自信満々な彼を見ていて、ふと若いころ薄毛に悩んだ兄が、薬局で育毛促進剤を薬剤師に相談したら、「これ!!超お勧めですよ!!!」と自信たっぷりの薬剤師さんの頭がつるっぱげだったという、切ない話を思い出しました、、、、。

 

 

 

 

↑正直こんなかわいい子がこんなの吸ってたら、、、ねぇ。