
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

妖怪ウォッチ ゴルフ妖怪現る!

※この記事は、2016年6月の記事ですが、引っ越したので再投稿です。

 

最終ラウンドで、ボギーで上がればベスト更新だ!!からのまさかのトリプルボギー。ラウンドする日は、いつもその日に限って、風が強い、雨が降る、なぜか渋滞して朝の練習ができない。あと、ゴルフの日は、なぜか目覚ましより先に目が覚める、、朝の4時なのに、、、、。

あるあるですね。それらは全て妖怪のせいなのです。

 

という訳で、昨日は茨城にあるゴルフ場に行ってきました。

 

 

 

なかなか広いコースで、カートの乗り入れが可能な、なかなかいいゴルフ場でした。私は、ゴルフ練習が趣味なので、ゴルフ練習場に近い状況であればあるほど、スコアがよくなる傾向があります。つまり平坦である事!!山岳コースとかは苦手です。

昨日のコースは、カートの乗り入れが可能なほどなので、当然平坦です。これはベスト更新!!と意気込んで行ってきました。

 

コースは、私の思った通りに平坦。多少のバンカーはあるものの、朝の練習エリアにバンカー練習する場所があったので、徹底的にバンカー練習を実施!!おかげで本日1回だけバンカーに入りましたが、一発で脱出することができました。これはかなりのハイスコアが見込めます!!昨日でいうと問題は2つだけ。

 

風が強いっす!!!もうね、なぜこんな晴れてるのに、、風が強い!!?っていうぐらい強い!!ゴルフの時って、気象条件ばっちりっていうのが少ない気がします。やたら暑かったり、寒かったり。まぁ、雨が降るよりかはましですが。

 

で、もう一つの問題は、いつもの事なのですが、パッティングです!!私ゴルフ歴は結構長いですが、このパターが入らない度合いは半端じゃないです!!?ちょっと酷すぎますね。とレッスンプロに言われこともあります。

 

これって妖怪のせいだよね!!という事で、魔除けのアイテムを投入することにしました!!!

パット妖怪、「オシイネ」を祓うためには、こういった魔除けが必要なんです!!?

 

 

 

パットが入らないのは、パターが悪いからだ!!そうに違いない!!なんならこれまで使っていたのは、呪いのパターであったに違いない!!思えば、たくさんのパターを試しました。

ピン型もしかり、ネオマレット、マレット挙句に、中古ですけどスコッティキャメロン(高級パター)を手にした時もありました。ルール不適合パターを使ったこともありました!!ずーっと探していたのです!!私に合ったパター!!!で、発見したのです!!?

 

オデッセイ ホワイトアイス  #9 ポイントは、フェースの端っこにシャフトが刺さっているでしょう!!

上からみると、まるでアイアンのような形状!!つまりアイアンのように打てるという事は、パター練習をしない私も親しみのあるアイアン型のパターにすることで、一気にパター好きになるはず!!!これでパターが入らない妖怪を祓って、ベスト更新と行きましょう!!!

 

アウト1番ホール パーファイブ 462ヤード 4打めで、グリーンオンし、5m程のパットを残すのみ、、、。5mのパッティング、いつもならあきらめる距離、、、でもね、、、今日の俺は違う!!新たに投入したこのホワイトアイス #9があれば、構えた瞬間見えちゃうんですよ。そのライン、その距離感!!だってアイアンなら自信あるもの!!!

 

軽く後ろに引き、そこからまっすぐストロークする!!!ボールは、カップまで一直線転がり、カップの手前、5cmぐらいで止まってしまった、、、!!5mのパットなのに、OKをもらえる距離まで難なく打つことができました!!!結果、出だし1ホール目は、ボギースタート!!!行ける!!!今日の俺はいける!!!そう確信したのでした!!!

で、昼にちょっと食べすぎてしまうも、結果は↓こうなりました、、、、。これ何の数字かわかりますか??

 

アウト

2,2,3,3,3,2,3,3,2  

イン

2,3,4,2,3,2,2,3,2

 

私の名誉のために、トータルスコアは伏せますが、私のパット数です。ええ、1パットが一度もありません、、、。

平均パット数 2,55

 

あれ、、、、明らかに、悪化している、、、、、、。これ、、、妖怪のせいだよね、、、。

 

 

そんなパターにこだわるアナタにおすすめ!

 

↑ こんなの一生ものです!いい音するんだろうなー!高いパターを買うとスコアも良くなるらしいです。