40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

東京ラーメン百選 油屋 大手町店

油そばです!!大手町にある油屋さん。

 飲み会の帰りに、ふらふら歩いていたら見つけました!!

 

で、これまで油そばはあまり興味がなかったので、食べなかったのです。

 そんなに期待もせずに、店に入ります。

 

店に入ると、とりあえず孤独のグルメと同様他のお客さんをスパイします。

 すると皆さんなにやら透明な箱があり、そこから何かをそばに入れている。

 どうやらそれは玉ねぎ!!これを各一人ひとりに渡されて、客はそれを好きなだけ入れて食べているようです。

 

牛丼でいうところの紅ショウガ的な扱いですかね。 

さて、油そばが到着しました。

 

  

うーん、やはりスープのあるラーメンのが、おいしいのでは??と思っちゃいます。

 

とりあえず混ぜてみます。

  

 

混ぜると麺自体が黒くなりますね、、、どうやら本当に油とたれで食べるものらしいですね。

 

では、食べてみます。

 

・・・・・。

 

・・・・・。

 

・・・・・。

・・・・・。

 

美味いじゃないか!!

 

 

確かにスープはない!!だが、この油&たれは、スープの役割、、いやそれ以上の味わいをもたらしてます!!

 

たれを絡めた麺は、さっぱりとしつつもコクがあり、大味にしょっぱいとかそういうのではなく、しっかりとうまみが感じられます!

 

いや、全くの油断、食べず嫌いでした。

 

ラーメンより格下扱いしておりましたが、これはつけ麺と同様ラーメンをしのぐものがあってもおかしくない!!

 

感動しました!!

 

あっという間に、半分以上食べちゃってから気づきましたね。

 

玉ねぎ!!!

 

少々遅いと思いつつも、入れてみます。

 

 

 

うまーい!!!

 

さっぱりとした玉ねぎで、苦みがなく、油そばの味を際立たせるではありませんか!!

 これは一晩冷蔵庫に入れといたとか、水に入れといたとかで苦みがあまりない玉ねぎです!!

 これを混ぜつつ食べる油そばは至高でございます。

 

 恐らく私同様、スープのないラーメンなんて、、、と、考えている方も多いと思います。 

しかし!!この大手町の油屋さんに関しては、そこらのラーメンよりもおいしいです!!

 

 他の油そばも本当にこのレベルのおいしいものなのかを、リサーチしてきたいと思います。

 

敬遠されている方、少なくともこの大手町の油屋!!お勧めです!!

 

油屋 大手町 油そば  スコア85

 

 

>油そば6食パック(麺・たれ・めんま・刻み海苔各6食入り)

価格:2,484円
(2017/3/25 09:30時点)
感想(610件)