40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

ヒットパレード!!ドラゴンナイトに共感。

※この記事は2016年5月に書いたものです。

 

空手関係ないですが、昨日HK 変態仮面の映画を録画していたので、ちょっと見てみようと思いまして、見ました。PG12という、いまいちよくわからない制限付き!!まぁ、変態仮面の原作をご存知の方なら、わかると思いますが、くだらなくて笑えます。ある意味忠実に再現されてました。ただし、高校生の話のわりに、主人公・ヒロイン・脇役すべてが高校生ではない!!!

所々で出る技が下品でくだらなくて、笑っちゃいます。というか、突っ込みどころしかない映画なので、完全にギャグですね。結構楽しめました。

 

161865_01.jpg

 

そういえば、先日映画のシビルウォーを見ました。はっきり言って、アイアンマンとスパイダーマン以外の登場人物はわかりませんでしたが、、キャプテンアメリカがイケメンだということはわかりました。

というかね、空手をやり始めてから、バトル系の映画とか見ると、ついついちゃんと蹴ってるのかな?とかそういうのに目が行くんですよね。ちなみにシビルウォーは、とても素人ではできない動きです!!完全に何か格闘技をやってる動きでしたね。前蹴りとか上手に蹴ってました!!これまた結構面白い映画だと思います。

 

まぁ、それはいいとして、変態仮面のエンディングが、MAN WITH A MISSIONのEmotionという曲でした!!これはいい曲ですよ!!エンディングで、この曲を選んできたか!!?という感想ですね。なるほどなるほど、なかなかセンスがいいですね!!変態仮面の流れから、いきなりカッコイイ音楽になったので、ちょっと違和感もありますが、でもまぁ、ありですね。

このMAN WITH A MISSION は、実にいい曲が多いです。若者は知っていると思いますが、40歳前後のロック世代の人たちは完全にはまります!!というか当時よりもいい音楽をいっぱい作ってます!!ぜひ大人のあなたも聞いてみることをお勧めします!!

 

あとはSEKAI NO OWARI のTREEというアルバム。これがまた、いい!!!有名なのは紅白でも歌ったドラゴンナイトですが、それ以外もいい曲いっぱいです!!私、AUのLismo使っているのですが、このアプリが歌詞を見ることができるんです。無料アプリでもありますが、面倒だったので特に使っていなかったのですが、ドラゴンナイトの歌詞を見ると結構ハマりますね!!

 

正直、浜崎あゆみにも西野カナにも特に何も思いませんでした、、、、。なぜならオジサンだから!!!「トリセツ??ああ、、、そう、、、。」みたいな感じ。でも、このドラゴンナイトの一節に出てくる歌詞がいいんですよ。

 

簡単に言うとこんな感じ。

今夜は100万年に一度のお祭りだ!!この時ばかりは、敵も味方もお祝いだ。今日だけは一緒に飲めや・歌えのお祭りだぜ!!

そういや、あいつの事大嫌いだけど、なんか理由があるんだろうな、、、。あんま考えなかったぜ、、、。

みたいな感じの歌詞です。この歌詞の中で、嫌いなやつがいるんだが、なんか理由があるんだろう、、、てとこですよ!!

人間生きてれば、よほどの八方美人でもない限り、万人と馬が合うということはないのじゃないでしょうか?生理的に嫌いとか、性に合わないとか、、、、。

たまたま祭りに参加してたら、ふと嫌いな奴の事を思い出して、なんでだっけ??って考えてからのドラゴンナイト!!

もうね、、、ドラゴンナイトがなんのことなの??とかどうでもいいわけですよ!!

そもそもドラゴンナイトってなんだよ!!から始まり、どっぷりハマるわけですよ。かなり何回も聞きましたが、飽きません!!これはすごい!!

 

最近の若者の曲だからと敬遠している皆さん、、いやいや、、、いいものはイイというのは、素直な感情ですよ!!そりゃーミスチルやスピッツ、グローブや安室ちゃん!!沢山のアーティストを知っています!!でも最近のもいいですよ!!いやー、流石は紅白の歌手だけの事はあります!!