40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【東京ラーメン百選】 えびそば一幻 西新宿 海老香る濃厚ラな一杯!

今回は、西新宿にその店あり!!と言われるえびそば一幻です。 

その名の通りに、えびのダシとえびの風味を思う存分閉じ込めた濃厚なスープがウリです。

 

 

まず店の雰囲気がいいですね。落ち着いた雰囲気で、割とゆったり食べられます!!

 店に入ると、外人さんがちらほらおります。

知らなかったのですが、海外にまで鳴り響いているのでしょうか?

 

さて メニューは、いくつかありますが、私はえびみそを注文することに!!

 ネットで調べる限りでは、これが一番人気とされております。なので、これを頼みます。最初なんで一番美味しいのを注文するのが鉄則です。

 

 

お店はどうやら北海道がルーツの模様。北海道ってなぜそんなにおいしいものが多いのでしょうか。 

 

で、チケット買って、待つこと少々。

 

えびの香りが実においしそうなえびそばが来ました。

 

 

おいしそうでしょう!!実際おいしいのですが、中央に魚粉ならぬエビの粉?みたいなのもいい感じです。

大体見ればわかりますね!!ああ、おいしいなこれは、、、と。

 

 

麺は中太面ですかね。私はこの面の太さが大好きです!!北海道味噌ラーメンによく見かける麺の太さですね。私はこの麺が好きです。

実際にたまにあるんですよね。なぜこの味でこの麺の細さ!!?とか、、、何この無駄に太い面は??とかね。

 

でも、こういう濃厚な魚介系というかえびのダシと、豚骨が合わさるのであれば、中太麺としていい感じです。スープと相まって非常に美味しいです。

 

 

スープは実に濃厚です!!えびの香りもすごいですが、えびのコクというかえびのダシというのか、とにかくえびの味がしっかりするんです。

が、えびオンリーというわけじゃない!

 

油や豚骨もしっかりとマッチしており、ガツンと来る味なんです!!

でも別にくどいわけじゃないですし、あっさりしすぎてるわけじゃない!!

毎回行列るする理由がわかった気がします。魚介系のラーメンは多くありますが、エビにトコトンこだわったのだなと私は思います。

 

今回はみそでしたが、次回は塩とかも試してみたいです!!

 エビが大好き!!っていう人はもちろん、魚介系好きの方も結構好きな味だと思います!!

 

贅沢にエビを入れてるな!!というのが分かるいっぱいです!!

 西新宿は職場が近いですが、ラーメン屋が多いので非常に楽しいです!!ぜひ足を運んでみられてはいかがでしょう?

 

 西新宿 えびそば 一幻  スコア86

  

>【割引送料込み】えびそば一幻(いちげん)・ラーメン食べ比べセット(みそ・しお・しょうゆ 各1種)

価格:2,700円
(2017/3/20 01:27時点)
感想(0件)