
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

音楽を忘れてしまった大人たちへ、、、。

いつからだろう。音楽を聞かなくなってしまったのは、、、、。いつからだろうか、カラオケに行かなくなったのは、、、、。

大学生ぐらいまでは、CDをたくさん持っていて、いろんな音楽を聴いていた気がします。でも、最近ではめっきりと、、、。

 

先日車で音楽をかけてみたところ、森高千里全集ぽい音楽が入ってました。いやーいい曲だなー。懐かしいなーなんて思っていましたが、どうやら妻がカーナビに登録していたようです。妻の好きな曲は、ゆず、ドリカムとかそういう感じ。私が好きなのは、ケツメイシ、、、。初めて買った曲は、B'Zでしたね。確か中学生ぐらい、、、、。

 

で、先日TSUTAYAをウロウロしていたときスターウォーズの昔のやつを借りようと思っていたのですが、ふと音楽コーナーへ、、、。

特に何が欲しかったわけじゃないですが、Man With A Mission!!!若者は知っているかもしれませんが、大人の人たちは知らないのでは??

 

正統派ロックで、メチャかっこいいです!!いやいや、いいおっさんが聴く曲かよと言われちゃうかもしれませんが、いい音楽はいい音楽だと思います!!そもそも懐メロしか聞かないとか実にもったいない!!これまでいろんな音楽聴いてきましたが、これはいいですよ。カッコイイし、ノリがいいし、まぁ、ロックがちょっとという人には合わないかもしれませんが、、、、。

 

仮に私がキックボクシングをずーっとやり続けて、試合に出たならば、入場曲はコレですね!!気分がアゲアゲになります。そんで、後日また違うCDを借りにTSUTAYAへ!!残念ながら、Man With A Missionは、全て借りられいる、、、。しょうがないなと違う曲を探すことに、、、で、最近の曲はよくわからない。ふといつだったかの紅白で見た、セカイノオワリ!!なんつーバンド名だよと、特に期待せずに、借りてみることに。

 

 

、、、、私の人生で、多分一番聞いたアルバムになりました。全然飽きない!!ていうかいい!!(・∀・)!!

 

毎朝通勤電車で、聞くにはもってこいの力のいらなさと、聴きやすさ!実に3ヶ月ぐらい毎日聴きまくってました。紅白でみたドラゴンナイトしか知らなかったですが、これまで聞いたどの曲よりもいいかもしれません!!40歳ぐらいのオジさんだとどうしても90年後半のミスチルとか、スピッツとかそういうのが印象深いですが、最近の音楽も結構いいですね!!もう音楽とか聞かねーとか言う人もいっぱいいるかもしれませんが、音楽はやはりいいものですね!!

しばらく音楽を聴いていない人も、たまには聞いてみたらいかがでしょうか?昔と違った感動が得られるかもしれませんよ!!

 

 

そんな音楽好きなあなたにおすすめ!!

 

↑ 昔に比べるとだいぶ安いですね。最近はスマホがあるから、あんまり需要がないのかな?