40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

キックボクシングのジムにて鍛える人々

随分前の記事ですが、ブログを引っ越したので再投稿します。

 

実は遠い昔、私もジムに体験に行ったことはあります。ジムといっても、世間一般で言うところのフィットネスジム!!

なぜだかわからないですが、女性が多い!!

 

もっとマッチョな人たちが、マッスルを鍛えまくっているというイメージだったのですが、完全に若いOLさんやらが、仕事帰りに来ている感じ。これ不思議と綺麗な女性がいっぱいいた気がします。

 

308153.jpg

 

 

これはいいところに来たなと当時は思っていたのですが、そこのジムは人気のジムであったらしく、ロッカーが借りられない!!ロッカーを借りるには、半年以上またなきゃならないと言われました。

また体験ですが、ランニングマシーンとかダンベルとやりましたけど、まぁ普通にきつい、そしてジムではおしゃべりしているなんてのもほぼおらず、黙々とトレーニング。

 

で、体験だけで通わなかった理由は、ダンスレッスン!!!私自分で言うのもなんですが、ダンスというのが苦手なんです。

私の後輩に結構真面目にダンスやっているのがいますが、そこまで行けばいいのでしょうが、どうにも動きがダサかったり、90年代後半のクラブイベントとか若かりし頃、友人に連れて行かれて、行った時のトラウマとかで、どうしてもダメなんですよ。

 

で、そのダンスレッスン、、これは辛い!!体が動かない!!あのね、当時は私も25とか26とか若い頃で、乙女じゃないけど恥じらいはあるのですよ。

それを綺麗な女性がいっぱいいる中で、無様なダンスを披露させられ、挙句先生に頑張れといわれ、終わったら一人だけ汗だく。もうね、私を見る周りの目がね、、。

半笑いなんですよ。みんな、。

この人なんでここに居るの?とか、邪魔なんですけど、的な心の声が聞こえてきましたね。思い出しただけでおぞましい。

 

そんなこんなで、もうジムに通うことはありませんでした。

で、キックボクシングジムに通い始めると同じ、ジムとは謳ってありますが、全く異なります。まずもってダンスなんてない!!女性も結構多い!!というかね、女性(意外と若い人も多い)の方が、柔軟性があるせいなのか、ハイキックとかメチャ綺麗に打つんですよね!!

 

そして結構綺麗な人が多い!!これはびっくり!!バレーボーイズの虎子(知らないだろうな、、、)とか、意識高い系のおばちゃんたちばかりかと思いきやそうでもない。結構普通の女性も通っているんだなと。

 

結構敷居の高いと思っていたことが、意外とそうでもない事とか多くて、ちょっとした覚悟があれば新たに道が開けるのかなとか思います。私が当時体験したジムも、恥ずかしがらずにちゃんとやっていたら、実は今頃ムキムキな肉体を手に入れていたかもしれません。

ちなみに私の通っているキックボクシングジムは、基本的に先生に教えてもらうスタンスで、フィットネスジムのように好きに道具を利用してというわけではありません。まぁ、人が少ない時は、ある程度好きに使えますけどね。

※2017年現在通っているジムは、全く違います。

 

私はサンドバッグが打ちたくて、キックのジムに通っているのですが、実にいろんな発見がありますし、悔しい思いもたくさんします。

正直ジムに行く前は、「うわー行きたくねぇ、、、。」と思うんですが、ジムの帰りには、ほかで得られない満足感があります。

まだまだ駆け出しですが、少しは上手になれたらいいなと思う今日このごろです。しかしこの年になるとやはり体力がつかないです。なかなか、、、、。

 

最後にふと思ったのですが、若い女性が多いと思ったのは実は間違いで、若いように見える女性が多い!!と言うのが正解だったかもしれません。残念ながら、私にはその人の年齢を正確に当てられるようなスキルがないので、よくわかりませんでした。いずれにせよ鍛えている女性は美しい!!!ということなんでしょう!!!