40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

空手でアンチエイジング スポーツすると若返る?

※この記事は、2016年4月の記事です。ブログを引っ越したので再投稿します。

 

先週と今週は飲み会と残業で、ジムには一回も行けず、で昨日ようやくキックボクシングジムに行ってきました。今回は前回のスパーリングでダウンしまくった反省を活かし、対策を考えました。

とは言え、まずは考えてみた結果、ガードという概念がないとうことで、ダウンしまくった経緯があるのでガードをしまくろうと決めておりました。後輩のボクシング経験者から話を聞いて、パーリングのやり方やブロッキングのやり方を教わり、あとはスパーリング時に試してみようと心に決める!!!そんな決意で、ジムへ到着!!!で、結論から言うとほぼ筋トレのみで、スパーリングはしませんでした。

 

今回は基礎体力という事で、その場で低いハードルを跨ぐという練習というかトレーニング、、、、。わずか1分程度でもうふくらはぎがパンパンです。で、それが終わったらほかの皆さんと一緒に、足上げや腹筋やら。もうね、これは実に辛い。

 

そんな中ペアになっている若者のとの会話。

私「いつからこのジムに?」

若者「つい1ヶ月前ぐらいです。」

私「いや、私もつい最近なんですよ。まだ5回目か6回目ぐらいです。」

若者「そうなんですか、僕もそれぐらいです。おいくつですか?」

私「今年で40なんですよ。」

若者「ええ!!?マジですか?もっと若いと思いましたよ!!!」

私「はは、結構いい年なんです。体が動かないですよ。w」

若者「いやいや、全然動けてると思いますよ!!40歳とは思えない!!」

私「そうです??いくつぐらいに見えました?」

若者「いやいや、35ぐらいだと思いました!!多く見ても38ぐらいかと思いましたよ!!」

私「・・・・・・・・。」

、、、、これは喜んでいいんだよね???

 

さてこれは客観的に私から見てというお話ですが、ジムには結構年上の方もいらっしゃいます。特に女性に関して言えば、冗談抜きで20代なかばぐらいと思っていた人たちが軒並み30超えてたという事実は驚きました。一人なんていってたとしても、30ぐらいかなと思っていた人は、私と同い年の40。しかもジムでは女性もほとんど化粧していないので、ほぼすっぴんかそれに近い状況だと思います。

 

それであの若々しさを作り出せると原因といえば、彼女らを見る限りではキックボクシング以外に見当たりません。ちなみにその道場には、たまにフルコン空手の先生が指導に来るのですが、その先生もまた女性!しかもメチャ若々しいけど私とあまり変わらない年だそうです。

これってやっぱり体を鍛える効果が出ているのではないでしょうか!!

いや、本当にジムには女性がいっぱいおりまして、皆さん綺麗です。

なんだろう、私の経験ではそんなに綺麗な女性が沢山集まるという事はなかったはず!これは海・雪山2割増という言葉がある通り、同じような感じでジム3割増とかあるのだろうか。ですが、私はシャイなので、そんな綺麗な女性が沢山いたところで一言も話すでもなく、興味ないふりをしております。

 

本当はお話したい!キャッキャうふふ 私は体を鍛えに行っているのであって、出会いを求めているわけじゃないのだから!全くけしからんです!

 

 

さて、それはいいとして、マウスピースを買いました!!

 

 

まさか40過ぎてマウスピースを買うとはつい1年前は夢にも思いませんでした!!

これ、、、作り方があるらしく、コツがいるみたいです!!歯医者さんで作ってもらう方がいいみたいですが、とりあえずはジムでかいました。色は白!!黒とかありましたけど、違和感がね、、、、。というか、選んでくださいと言われて、選ぼうにも色が白、黒、ピンクの3種類、、、。サイズは全てL!!!サイズとかあるのか?ていうかサイズはMとかじゃなくて大丈夫?

とか様々な疑問が、、、、。とりあえず先生は何も言わないし、これで一度作ってみようと思います!!