40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

想像してみてください。格闘技の試合に出る貴方が入場曲をかけるなら?

ナイスミドルというのを聞いたことありますか?格闘技団体主催の中年以上35歳とか40歳以上のキックボクサーが出る大会です。

 

nicemiddle.jp

 

ググってみるとわかるのですが、メチャクチャかっこいい!!!というか、完全にマジな人たちじゃないか、、、と、、。自分とは全く関係のない世界の話だと思っていた世界。

 

308153.jpg

 

 が、頑張ればまだ行ける世界がそこにはあるのです。

年齢も仕事も全くバラバラで、いろんな人が出ているようです。

それこそ元プロもいれば、今更デビューという人もいるようです。

いろんな特典があって、例えばテレビで見たボクサーへの花束贈呈とか、マイクパフォーマンスとかいろんなのがやれるみたいです。

 

正直言って、、、カッコイイ!!!憧れますね。

 

いつの日か、こんな大会に出られるような実力が付けば良いなと思います。

まぁ、今のままじゃ、10年経っても出られそうにないですが、、、、涙

 

さて、妄想です。

このナイスミドルという大会の存在を知ってから、ふと思ったんですが、もしも格闘技の大会に出たとしたら、自身の入場テーマ曲は何だろう??

 

運営サイトにある写真でしか見てないですが、入場シーンかっこいいです!!この人たちがプロじゃないのか?というのが驚きです。そう、入場の際にテーマ曲を自分で決められるのだそうです。

 

で、通勤電車の中でスマホの音楽を改めて聞いてみると、合いそうな曲がない!!

いろんな曲を聞いてみると、ああ、これはちょっといいかもな、、とかこれは話にならねーとか、あの舞台を夢見てスマホの音楽を探してみたり、、、。というような妄想をしていると格闘技のテンションが非常に高まります。

 

しかし、現実はスパーリングでボロボロにされて、腹筋すらまともにできない、素人な私。大会出場とかはありえないのですが、でもこんな大会があるならば夢は見れます!!

テレビでしか見たことのない世界。それが現実のものとして展開されるんです。

スパーリングでも怖いんですから、試合はもっと怖いし、緊張すると思います。でも、だからこそ、そこに感動があって、プライスレスな何かがあるように思います。

 

夢見るのは、少年少女だけかと思っていましたが、40過ぎのおっさんでも夢は見れるのですね!!今度実際に見学に行ってみようかなと思いました!!

年に5、6回ぐらい開催されているようです!!

 

最近熱くなれない大人な皆さん、格闘技を始めるのをお勧めしますよ!