
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

東京ラーメン百選 ラーメン大 蒲田

さて久々に蒲田に用事があって、蒲田に行ってきました。

 

さて、二郎系ラーメンの最高峰のひとつである、らーめん大が、裏通りにひっそりとあるのです。蒲田駅徒歩2分ぐらいですかね。

  

蒲田といえば、餃子や中華が有名ですが、そんな中らーめん大を発見したときは、驚きでした。こんなうまいラーメンが世の中にあるのかと。

 まだラーメン二郎も食べたことなかったので、私にとっての二郎系の始まりはこのらーめん大だったのです。

 

懐かしいなと思いつつ、久々に行ってきましたね。

 

用事は18時半から、蒲田駅着17時 時間に余裕がたっぷりあるので、迷うことなくらーめん大へ!!こういう時って、予定で蒲田に行くぞーとなった時には既に、らーめん大に行ってやろうと思っているのです。

ちなみにラーメン大自体は、いろんなところにありますが、思い入れがあるのは蒲田店ですね!

 

私のお決まりは、ノーマルラーメンに玉ねぎトッピング!!脂多め!!

※脂多めは、体調が良い時のみ

 

 

見てください。この面が見えねぇ!?っていう感じを。

最初はひたすら野菜を食べるんですよ!これがでも美味しいのです!!

 

 

麺は極太で、コシが強い。小麦粉感があって食べ応え十分です!!背脂たっぷりのスープがまたコクがあっておいしい!!これと合わさると最強です!

 

数年ぶりに訪ねた大は、相変わらずうまい!!

前は、野菜増しアブラ増し、ニンニクましなんてやってたけど、流石におじさんにはきつい。

 

ノーマル、脂ちょっと多めでも、最高ですよ!!食べ物食べて幸せを感じるのは、焼肉食べた時とらーめん大を食べた時かもしれません。 

まず!!あの独特な醤油ベースのスープ!!確かにコッテリしてます。脂が多けりゃ多いほどうまい!!ジャンクであることは認めますがね。

ラーメン二郎とも少し違うんですよね。

 

となりの兄さんが、野菜・脂 増しでね。なんてのを聞くとこいつできる、、、と思っちゃいますね。

 

そしてトッピングの玉ねぎ!!ラーメンと玉ねぎの相性は抜群です!!

 

シャキシャキした触感と程よい甘さ、、そして薬味としての存在感!!ラーメンの終わりの方は、もはやこの散り散りになったタマネギを食べるためだけに、スープを飲んでいるといっても過言ではありません。

 

大盛りにせずとも超極太麺のどっしりとした食べごたえと、山盛り野菜のおかげで、お腹は満腹です。

 

まぁ、とにかく旨い!!らーめん大、まぁ、みなさんご存知かとは思いますが、行ったことがない人是非行ってみてください。

 

食べた直後は、大いなる心の満しと、少しの後悔を体験できます!!

 食べ終わってから、自動販売機にあった黒ウーロンを買うことをおすすめします!!

すっきりしますので。

 

>札幌 ブタキング ラーメン 味噌味 乾麺 10食入ラーメン二郎系 ジロリアン 藤原製麺 味噌ラーメン みそラーメン インスタントラーメン 乾燥麺即席ラーメン 即席袋麺 インスタントラーメン ご当地ラーメン

価格:1,726円
(2017/4/3 01:12時点)
感想(8件)