読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

言い訳しない!!多忙な芸能人も鍛えてる!!

随分前の記事ですが、ブログを引っ越したので再投稿します。

 

先日の日曜日に、思ったこと。風呂上がりに、イッテQを見てからの、行列のできる法律相談所をたまたま見てたのですが、ちょっと衝撃でしたね。

何がというと、V6の岡田准一君が出てましたね。

彼は格闘技を習っているとのこと。

一瞬だけそのシーンが流れたんですが、確か左足の中段蹴りからのワンツーだったと思うのですが。

 

f:id:waga186:20170201231747j:plain

 

 

驚くべきは、その蹴りの威力とスピード!!

完全に単なる習ってるレベルじゃないですよね!?あれは。

 

しかもどうやら総合格闘技らしく、かなり低い体制からのタックルに行けそうな動きでしたね。というか恐らくそういうのを想定した格闘術なんではなかろうかと思います。

 

あの低い体制での動きは、相当下半身の筋力がないとダメだと思うのですよ。

ものの数秒程度しか映像は流れなかったですが、只者じゃないことだけは分かりました。素人にあの動きは絶対できないだろうなと思いますね。

 

 

ちょっと思っちゃいましたね。男として。顔で負け、年収で負け、体力でも負け、年齢ぐらいしか勝てるものがない!!

しかも彼は当然ながらイケメンだし、黒田官兵衛もやったし。

普通ならそんなスーパーマン見ると、チッ!!ってなっちゃいそうですが、なんていうかな、彼のようにそこまで行っちゃうと、ジェラシーすら感じないですね。

 

そもそも木更津キャアツアイという映画とかドラマの主演もしてましたね。

私も昔木更津に住んでいたので、彼は氣志團同様、地元の英雄なんですよ。

テレビ見てると、おおー見たことある。見たことある!!っていうシーンがいっぱい出てきますしね。

 

そんな超多忙なはずの俳優でも、あれだけの技術を身につけられるという事は、もっと暇な私ができないというのは言い訳にしか過ぎないですね。

あの一瞬の映像でやられましたよ。

最近は、芸能界も格闘技ブームなんですかね?ダウンタウンの松ちゃんや品川庄司の品川さんもボクシングをやってるみたいですし、、、。

 

あれだけの全てのものを手に入れた人たちでさえも魅了するのも、格闘技なんですかね?

でも、私も昨日の岡田くんの映像を見て、やはりキックボクシングジムに行ってみようと改めて思いました!!キックのジムに通って、ハイキックを打てるようになるぞー!!!と思った日曜日でした。