
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

空手では覚悟を決めると柔軟も拳立も回数がこなせます。

随分前の記事ですが、ブログを引っ越したので再投稿。

 

何事も気持ちひとつで、結果が違う事ってありませんか?

非常に細かなことではありますが、柔軟をしているとき、レッグストレッチャーと言うものを使っているのですが、今日は伸ばすぞー!!と気合いと言うか、覚悟を決めると、頑張れるんですよね。

 

14548410160.jpeg

 

 

単なる柔軟では、あまり伸ばす気にならないと言うか、痛いんですよね。やはり、。これは柔軟だけじゃなくて、拳たてふせでもおんなじ感じになります。拳たてふせの場合、普通に始めると10回ぐらいからもう痛くて、、。

ですが、覚悟をしてやると、20回過ぎてもまだ耐えられるてな感じです。ちなみに私は基本的に拳たてふせは、30回でやめてます。

 

て言うか、それ以上できません。以前は拳全体で、拳たてふせやってしまってたんで、多少できたのですが、人差し指と中指の四点での拳たてふせは、きついですね。毎日のようにやってますが、なんか、いつまで経っても30回で、限界です。プルプルしちゃってます。

 

人によっては意味ないという人もいるようですが、せっかくなんでやってます。なぜかはわかりませんが、腕立て伏せよりかは拳たてふせの方がやる気になります。

辛いよりも痛いが勝るからかな?まあ、もう少しできるようになりたいものです。

 

 

そんな股割したい貴方にお勧め!!

 

↑ 私はボディメーカーのを使ってますが、同じなら安い方がいい??