
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

空手練習のない土曜日は映画を観ます。(今更るろうに剣心)

本日は空手練習が休み。

妻と子は、なにやらキティーちゃん的な遊園地に行くということで、私は朝から自由の身。

 

わかりますか?この自由!!この幸福!!家の中には、私一人。子供に邪魔されることなく、妻に小言を言われることなく、好きなことをして過ごせるんですよ!!空手の練習がないのは残念ですが、自由を手に入れる喜びはそれに匹敵します。

 

とはいえ、何をしよう。床屋さんに行き、首が痛いんで病院に行き、なんならマッサージにでも行ってやろうかしら。

帰りに映画見て。あ、お昼は何にしよう?近場にある気になるラーメン屋に行こう!!そうだ、あと一人だけどゴルフのミニコースに行こう!!とか夢が広がる訳です。

 

で、妻子を近くの駅まで送り、家に帰ってくるとまだ8時半。あ、掃除しなきゃだな。とソファに座りました。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

・・・。

 

 

!!?おいおい、なんの冗談だ??ソファーに座ったのは、確か8時半すぎ。いま時計を見ると何故か午後1時、、、。

うわあああ!!やっちまった!!!

 

もはや背に腹は変えられず、、、という事で、近くのスーパーでお菓子を買い込み、撮りためていた映画等を見てやろうかと、、。

 

これ↓を食べながら、だらけた一日にしてやろうと。

 

 

本当は、映画館で映画を見たかったのですが、ちょっと時間的に、、、。

で、とりあえず、8日目の蝉をみようかと思ったのですが、1本目は軽めに行こうということで、実写版ルパン。

ああ、まぁ、こんな感じだな、、という感じですかね。

 

という事で、時間は、既に3時すぎ、、、。2本目どうする?違うことやるか??

と思ったのですが、ルパンの下に表示されていた、佐藤健主演の「るろうに剣心」、、、。うーん、なかなか評判いいらしいし、、、でも今更剣心って、、、。ジャンプに連載当初から知っている訳で、、、まぁじゃあ、見てみるかと見てみたわけですよ。

 

 

・・・・・。

 

・・・・。

 

 

なにこれ?ちょーおもしれーー!!!

 

るろうに剣心といえば、漫画では若干軽いギャグというかそんな感じだったと思ってたんですが、あまりそういうシーンはなく、ちょっとシリアスな感じ。ていうか佐藤健かっこよすぎ!!!

 

時代劇とかの殺陣って、チャリンチャリン、ズバっ!!て感じに思ってたんですが、早い早い!!しかも主人公は、刀を合わせるというよりかは、居合切りみたいな感じできってたり、蹴ったり投げたりと、実戦みたい!!実戦見たことないけど。

 

でもおそらく、本当の命のやり取りの時に、構えて正対してとかじゃなくて、卑怯でもなんでも、とにかく勝つことそれこそ砂で目潰ししたり、近くにあるものを投げたりとそれこそが、おそらく実戦でしょうね。

 

早くてよくわからなかったですが、実際に1人で何人もの人を切るとかありえないでしょうが、爽快というか圧倒されました。

 

しかもキャストがバッチリですね。主演の佐藤健ももちろん、脇役陣も全然違和感なかったですわ。

香川照之の悪役っぷりとか、クズの役やらせたら天下一品ですね。

私の中では、香川照之か小日向文世が、悪役やらせたら最高だと思ってます。

いや、役者さんてのは、すごいですね。

 

うーん、ちょっと予定と違う土曜日になっちゃいましたが、なかなか面白い映画が見られたので良しとしましょう。

 

さて、妻と子が帰ってくる前に、残ったお菓子をどこかに隠すでござるよ、、、。