
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

空手をとるか、ラーメンをとるか。

※この記事は2016年2月に書いたものの再投稿です。

 

私は、ラーメンという食べ物が大好きです。毎日食べろと言われたら、喜んで毎日食べちゃいます。

 

水曜日は、8時過ぎから子供の通っている体操教室で、何故か大人向けに軽いノリのキックボクシングを教えてくる日なんです。

先生が元々キックボクサーだったという事で、ミット打ちをさせてくれるのですが、生徒が私ともうひとりお姉さん(といっても私より年上なんで、40は超えてる)の2人ぐらい、、、。

とりあえずその場はキックボクシング主体で教えてもらってます。いろんなことを経験しておきたいとも思います。

 

で、なんでラーメンの話なのか?と言いますと、昨日は早く帰宅することができたので、地元の駅に6時半には着きました。

本来なら、そのまま家に帰って、その体操教室に行くのが日課なのですが、その日は昼ごはんを食べられなかったので、迷ったわけです。どうしようかと、、、。そうだ、近くのラーメン屋に行こうと、家の近くの大勝軒に行ったわけです。

 

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、大勝軒は麺の量が多い!!で、大勝軒を食べたあと、お腹がいっぱいでこれはちょっとキックボクシングどころじゃないぞとなったわけです。せっかく早く帰ってきたのに、食べ過ぎのため練習の機会を失ったわけです。

 

そして今日!!

幕張で仕事をしていたので、そのまま帰り道でもある西船橋駅に帰ってきたのが、午後10時頃。お腹がすいているわけです。

今日はご褒美(特に何もしてないけど、、、。)にかいざんラーメンを食べようと、、、。

※かいざんラーメンとは、千葉県の津田沼にある美味しいラーメン屋です。

 

心の中で、天使の私が「やめとけ!!太るぞ!!」といい、悪魔の私が「いいじゃん。いいじゃん。滅多に食べらんないし、はらへってんだろー。へへへ」と誘惑するわけです。一度は、帰りの電車に乗ろうとホームまで降りたんですよ!!

ところが電車が来るのは、10分後、、、寒い中10分も待つのかと、、、。

 

悪魔の私がいうのです。「お前、明日有休とったろ。慌てんなよとりあえず食いに行こうぜ!!たいしてふとりゃしねーよ。昨日だって、結局ラーメン食って、キックの練習行かなかったじゃねーか!!今週はそういう週なんだよ!!」天使の私が「ちがうよ。がんばろうよ!!」と、、、。

 

その結果、悪魔の私がいう訳です。「ラーメンに魂を売ったんだよ。お前、、、。それでいいんだ。」

だけど、やっぱり美味い!!かいざん最高!!さっきまでの葛藤なんてどうでもいいぐらい。うまいっす。

 

 

誘惑に負けた私が悪いのか、誘惑に勝てないほどのラーメンを作るかいざんが悪いのか、、、。

まだまだ空手家への道は遠いと実感した木曜日でした、、、、。