40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

【マンガ】子供の行動と親の心配 親の心子知らず、この心親知らず

※この記事は2016年2月の記事の再投稿です。

 

娘は、内向的であまり友達と外で遊ぶとかなさそうな気配。すぐ泣くし、心配です。

外で遊べといっても、嫌だと。友達と遊べといっても嫌だと。何が楽しいのか?ひたすら工作、工作。

 

私の少年時代は、家で遊ぶと言ったらファミコンぐらいでしたね。マリオブラザーズとか、スーパーマリオとか、マリオカートとか、、。ほとんど、外で遊んでおりましたので、娘の家遊びを心配している訳です。このままひきこもりになったらどうしよう。

 

今日も何やら作ってるのです。もうね、、心配で、、、。

 

親の心、子知らずということでしょうか、、、。

 

私の幼少期は、常に外で遊んでましたね。それかファミコン、、、。春はあけぼの、、、。

 

夏休みは、甲子園とアニメのタッチを見てから、山、森、川へ、、。

 

秋は涼しいし大好きでしたね、、。

 

冬は、寒いのによく遊んでたな、、、。

 

でも、よくよく考えてみると、、、。

 

おんなじ事ばかり繰り返してたという意味では、娘と一緒なのかも、、、。