読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

東京ラーメン百選 野郎ラーメン 海浜幕張

先日 会社で客先に行く用事で幕張まで行ったので、久々に

野郎ラーメン 海浜幕張店に行ってきました。

 

知ってます?野郎ラーメン。

 

いくつかメニューがあるのですが、その名のとおり、がっつり系です。

 

イメージ的には二郎的な感じですかね。私はこの二郎系というのが大好きです。

なぜなら二郎じゃないけど、本家に負けない工夫が感じられるから、、、。

※二郎系かどうかは私個人の主観です。

 

二郎は当然二郎なので美味しいに決まってるのですが、それにインスパイヤされたが、さらにその高みを目指すぜ!というその心意気。いいじゃないですか!!?そりゃー食べるしかないでしょうよ!!

 

注文の際、毎度毎度迷うんですよねー。何味にするか?トッピングはどうするか?とかね。

 

私はベースは、一番人気のメニューを選ぶのですが、この野郎ラーメンとか過去何度か来たことある場合は、一番人気を外したくなっちゃんですよね。でもそれで味を外した時のショックを考えるとやはり人気メニューを選ぶべきかなと、、、。とか迷ってしまうのです。

 

私の地元で、醤油味が美味しいラーメン屋があるのですが、味噌を最近出したのですが、それがあまりよろしくない。

醤油ベースの時の味ではベストマッチなのに、味噌になった時にひどいことになるという経験もあります。

 

そんな優柔不断ながらも、このメニュー選びもまた、ラーメン研究上楽しい一コマです。店員さんを待たせるなんて無粋な真似はしません!!店員さんが来て10秒ぐらいで結局決めちゃいますね!

 

さて、私は味噌ラーメンを頼むことにして、店員を呼びます。

 

店員さん。「お好みありますか?」

私「いえ、普通で結構です。」にっこり。

店員さん。「にんにく載せて良いですか?」

私「!!!?」

 

私は猛烈な違和感を覚えましたね。オイオイちょっと待ってくれ。普通なら「にんにくは入れますか?」とか「他にご注文は、、、」となるべきじゃないか?私はあえて、「お好みはありますか?」に対して、特にないと既に宣言したはずだ。

 

しかしこの店員さん(若いがバイトかな?)そこからかぶせて、しかも載せて良いか?

つまり私が思うに、にんにくを載せることが通常であり、載せないお前は馬鹿か?と、、、。

彼が意図的にそう発言したのであれば、このラーメン、にんにくを載せてこその完全体であり、にんにくを載せない時点でドラゴンボールで言うところのフリーザの第二形態程度しかないのではないだろうか。

 

私は正直迷った、、、。やはり最終形態のラーメンを食べたい。

ドラゴンボールでよく見る、一通り戦ったあとの、「オメェ、まだ本気出してねぇだろ、、。」「は、なかなかやりますね、、。ではおみせしましょう!!」というよく見るセリフのやり取りを思い出してしまう。

 

しかし!!このあと私はお客さんに会う訳で、ニンニク臭い状態で会えるのか?しかし完全体のラーメンが!!

と葛藤すること、2秒。

 

 

f:id:waga186:20170510003948j:plain

 

にんにくは抜きました、、、。サラリーマンですからね。

 

 

いやー、実にこってり。予想通りにガツンと来ますね!!麺は中太麺のストレート系、やはり二郎系はこうじゃなきゃ!!

説明不要の美味しさです。味噌味も非常にマッチしており、豚骨のガツンとしたコクが、味噌と相まって濃厚な味わいです。

メチャお腹がすいていたので、半端じゃなく美味しく感じました。

 

但し、水を相当飲みましたがね、、、。

 

野郎ラーメン 海浜幕張店 スコア84

 

 

(・∀・)北海道ブランドめんセット シロクマ塩 パンダラーメン醤油 ブタキング味噌 江丹別そば 幌加内そば 各2食セットラーメン二郎 インスパイア マツコデラックス 藤原製麺 乾麺 乾燥麺 即席ラーメン 袋麺 北海道ラーメン ご当地ラーメン 02P01Feb14

価格:2,349円
(2017/5/10 00:42時点)
感想(0件)