
40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

東京ラーメン百選 池袋屯ちん 川崎店

本日の東京ラーメン百選は、池袋屯ちんです。

 

先日ちょっと川崎に行く機会があったので、久しぶりに私の大好きな池袋屯ちんに行ってきました。 

川崎の屯ちんは、私がサラリーマン時代の若い頃を過ごした川崎で感動したラーメンです。 

数年ぶりに来た屯ちんは、昔とちっとも変わっておらず、私は思わず涙が流れそうになりました。

 

さて、屯ちんといえば、私はつけ麺!!

これが至高!!普通盛りも大盛りも値段は一緒!!いつものように大盛りをお願いします。

 

ふとテーブルの脇を見るとキムチの入れ物が。どうやら食べ放題らしい。

以前はこんなサービスなかったが、少し食べてみる。うん!から旨い!!

 

そして待つこと少々、数年ぶりのご対面です。

 

 

麺はつるりと行けるタイプの中太縮れ麺ですね。コシが強いわけではないので、あっという間に食べてしまいます。

いい意味で、あまり小麦粉感はあまり感じません。

 

 

相変わらずの濃厚なとんこつベースのスープ!!このつけ麺は、このスープが最高なんですよ!!

以前よりも若干とんこつが強めに感じましたが、これはこれで美味しい。

別にギトギトしている感じではないです。さらっとしてます。

 

以前は、この麺の上に辛味が載っていましたが、どうやらそれはなくなったらしい。

 

数年前に比べて、進化しているようです!!

時はたっても変わらない、川崎の思い出ラーメンです。

 

そしていつもの通りにこれ↓ 割りスープ!!

 

 

割りスープはもらったら、まずはそれ単体でどんな味かを確かめます。

白濁なスープで、コクのあるスープです。俗に言う割りスープは、いろんなバリエーションがあるので、私はそれが結構楽しみなんです。

屯ちんの割りスープは、味を変えずもともとのスープをより楽しめる感じなんです!!

そりゃー飲み干しちゃいますわ。

 

久しぶりの屯ちん相変わらずレベルの高い一杯でした。

 

池袋屯ちん 川崎店 つけ麺 スコア86

 

 

久留米ラーメン とんこつ味 (20食) 半生麺 博多の老舗製麺所の本場の味 とんこつラーメン発祥 屋台をご家庭に たっぷり20食 コスパ 夜食にも 常備食 ご贈答

価格:2,970円
(2017/4/18 01:55時点)
感想(0件)