読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

東京ラーメン百選 かいざんラーメン 西船橋

本日はお客さん先の帰り道にある千葉県は西船橋駅!!

東西線とJR線が乗り入れるターミナル駅です。

 

そうだ!!かいざん行こう!!と思いたくなるような素晴らしいラーメン屋さんです。

 

さて、ラーメンランキング全国2位の実績を提げる西船橋駅すぐ近くのかいざんラーメンへ!!

味噌味やつけ麺、単なるラーメンもありますが、絶対王者たる「かいざんラーメン」を注文する事にします。

 

久々の来店でココロも弾みますね。そんなラーメン屋です。 

船橋にきたなら、ららぽーともいいけど、かいざん!!競馬場もいいけど、かいざん!!IKEAもいいけど、かいざん!!

 

ということで、オススメです。

 

 

ほら!美味しそうでしょう!!かいざんラーメンとは、ネギやチャーシューノリ、わかめが乗った一番人気のラーメンです。特筆すべきはネギですね!!シャキシャキとしつつも、ごま油が効いていてこのスープ・麺にも絶妙にあいます。

 

 

麺ももちもちして、いい感じの太さ。なにげにこの麺がレベル高いです。

 

 

そしてなんといっても醤油ベースのスープ!

 全国2位の実力は伊達じゃないです!! 

 

テレビの番組で、ふなっしーやオアシズの大久保さんもきたとのこと。そりゃそうでしょう。なんてたって、全国2位だもの。ふなっしーの地元ですから。

 

スープは、あっさりしつつも、コクのある醤油ベース。味に深みがあります。

それがごま油が香るネギが乗ると、そりゃーもう言うことないです。

船橋来て、かいざん食べずに帰るなんて、ニューヨークに行って、自由の女神見ないのと一緒です。

 

かいざんラーメンは、なぜかわからないですが、通い続けると通った分だけ美味しく感じる、稀有なラーメンです。

ただ、ひとつだけ弱点が、、。かいざんラーメンを食べた翌日、妻が「ちょっと!何食べたの!!?」と言ってきます。

 

私はわからないですが、朝起きるとどうやらネギ臭いらしいです。

 

ですが、そんなのを恐れてかいざんラーメンを避けるわけには行かない!!

いつ何時、ふと西船橋駅におりたなら、私はかいざんラーメンを食べるでしょう。

魔法のラーメンです。

 

一度西船橋駅に行く機会があったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

かいざんらーめんの「かいざんらーめん」 相当な高得点92点です!!