カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

ダイエット 走ればとりあえず1キロは痩せる

ダイエットについて、少々、、、、。

毎日体重計に乗ってみると、その日その日で体重が、1キロぐらいは簡単に行ったり来たりすることが分かりました。

 

20160830234748184.jpg

 

 

会社の後輩で、ボクシングをやってる人に聞くと、10kgぐらいは、割と簡単に痩せるというので、聞いてみるとご飯はバナナ一本、水というか水分は基本取らず、うがいだけ、、、。あとは、サウナスーツを着込んで走りこむだけ、、、。

 

それを間に受けて、私も夏のあいだは、サウナスーツを着ながら走ってました。

 

俗に言う有酸素運動のジョギング(私の場合ウォーキングに近いですが)では、最低30分以上の運動で初めて脂肪が燃え始めるとのこと。確かにそうなんですが、30分も走ってられるか!!という事で、私の場合数キロ走って、柔軟。

そして、空手の形の練習。それで走って帰るというのを1回やると大体2キロぐらい痩せてます。

 

ただここからが厳しい、、、。やたら汗をかいているせいで、喉が渇くわけです。

そこで、水分を補給しようとカラダが欲するわけですが、冷蔵庫の前に来ると、やはり缶ビールの誘惑があるのです。

もともとそれほどお酒が強くないのですが、この時ばかりは、350ml缶を一気飲みできるぐらいに乾いているのですが、やっちゃいけないとわかっていつつやってしまうのです、、、。

 

先週の土曜日に、空手の練習を終えて帰ってくると体重は、68,5kg。痩せた痩せたと喜びつつ、ごはんを食べる、缶ビールを飲むとなぜか日曜日は体重は70.5kg、、、、。

 

まだまだ修行が足りませんね、、、。