40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

ダイエット 走ればとりあえず1キロは痩せる

ダイエットについて、少々、、、、。

毎日体重計に乗ってみると、その日その日で体重が、1キロぐらいは簡単に行ったり来たりすることが分かりました。

 

20160830234748184.jpg

 

 

会社の後輩で、ボクシングをやってる人に聞くと、10kgぐらいは、割と簡単に痩せるというので、聞いてみるとご飯はバナナ一本、水というか水分は基本取らず、うがいだけ、、、。あとは、サウナスーツを着込んで走りこむだけ、、、。

 

それを間に受けて、私も夏のあいだは、サウナスーツを着ながら走ってました。

 

俗に言う有酸素運動のジョギング(私の場合ウォーキングに近いですが)では、最低30分以上の運動で初めて脂肪が燃え始めるとのこと。確かにそうなんですが、30分も走ってられるか!!という事で、私の場合数キロ走って、柔軟。

そして、空手の形の練習。それで走って帰るというのを1回やると大体2キロぐらい痩せてます。

 

ただここからが厳しい、、、。やたら汗をかいているせいで、喉が渇くわけです。

そこで、水分を補給しようとカラダが欲するわけですが、冷蔵庫の前に来ると、やはり缶ビールの誘惑があるのです。

もともとそれほどお酒が強くないのですが、この時ばかりは、350ml缶を一気飲みできるぐらいに乾いているのですが、やっちゃいけないとわかっていつつやってしまうのです、、、。

 

先週の土曜日に、空手の練習を終えて帰ってくると体重は、68,5kg。痩せた痩せたと喜びつつ、ごはんを食べる、缶ビールを飲むとなぜか日曜日は体重は70.5kg、、、、。

 

まだまだ修行が足りませんね、、、。