40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

ゴルフでイーグルを出した日。何故か評価されない。

随分前の記事ですが、ブログを引っ越したので再投稿です。

 

金曜日は、久々に有給をとりました。特にすることがあったわけではなかったのですが、近くの銀行に貸金庫を借りに行くことに。

 

銀行に行き、窓口で貸金庫の申し込みをしようとしたところ、予約が必要とのこと。要するに今日はできないと。

 

ええ?金庫借りるのもできないのか。貯金がいっぱいあったら、それも簡単に借りられたのだろうかと思います。この銀行からは住宅ローン借りてるんだけどな。

 


f:id:waga186:20170312170054j:image

 

さて、久々のお休みということで、近くのゴルフ練習場に行くことにしました。

私の趣味は、ゴルフ練習です。ゴルフのラウンドも好きですが、どちらかというと練習が好きです。

 

家から車で1分のところに練習場があるので、しょっちゅう行っています。

 

50球か100球しか打たないのですが、最近打つと体のどこかが痛い。

左肘だったり、右膝だったり。

そもそも肩こりが半端じゃないので、首周りとかは基本的に痛いです。首を下に向けただけでも結構痛いこともあります。

 

それでも練習場でコントロールしたボールが打てたときや、思い通りの場所にボールを落とせると練習場とは言え、嬉しいですね。

練習では、ミスろうが何しようが納得が行けばそれで良いです。別に上手く打てないから落ち込む必要はないのですが、50球だけと決めていくと、結構集中するせいか80%ぐらいは結構うまくいくように思います。100球とかだと何故か落ちます。

 

ちなみに私は、パー4のコースでイーグルをとったことがあります。

 

残り120ヤードぐらいを一発でいいれたのですが、同じ120ヤードのパー3のコースではホールインワン。

パー4では、イーグルと相当難しいのに、周りの人は「へー、、すごいんじゃないの!??」という反応。

 

イヤイヤ、むしろ一発目をいいところに打たないといけない分、こっちのほうが難しいっての!!と主張してみても、

「ふーん、、よかったね、、。」「まぁ、すごいんじゃん。」とそっけない反応。

 

やはりホールインワンには、インパクトでは勝てません。

 ちなみにシングルの人にその話をしたら、「おー、そりゃすごいね!」と行ってもらいました。やはり分かる人にはわかるんですね!!