読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代サラリーマン 全て空手で解決するブログ

40代のサラリーマン 格闘技とか全くの未経験だった私が空手を通して問題を解決できるのではないか?と言うのを実践するブログです。

東京ラーメン百選 篝(かがり) 銀座駅内

昔からラーメン好きで、友達からももういいよと言われるぐらい、ラーメン屋に行きたがりました。

物心ついた頃から既にラーメン好きでしたが、100点満点のラーメンは思い出補正も入って、子供の頃に親戚のおじさんが夜勤明けに食べていたチャルメラ。それをちょっともらって食べたときは、感動する美味しさで、今でも鮮明に覚えていますね。

あれが最高のいっぱいでした。あのラーメンを超えるラーメンに出会うため、ラーメンの旅は続きます。思い出補正が入っている分100点満点は無いんじゃないかと思いますが、頑張って100点を探したいと思います。

 

 

今日は、鶏白湯系のラーメンでは最上級のラーメンと思います。ラーメンを食べてきました。銀座駅構内にある篝(かがり)です。

 

いつもは行列していますが、本日午後5時ぐらいは特に行列もなく、入れました。

 

このお店のつけそばが好きでつけそばををよく頼みますが、本日は中華そばを頼みました。こちらも十分美味しい!!濃厚なパイタンスープながら、上品な味。

麺に絡むスープは、まろやかでコクのある実にうまい!!

 

おそらく初めて食べた人はえ?なんだこの深さは!!?と驚くと思います。私は結構衝撃的でした。パイタンスープ系の中では確実に最高峰ですね。

 

店の雰囲気もお寿司屋さん?っていう感じでラーメン屋さんの雰囲気はないのですが、女性でも入りやすいのではないでしょうか。実際女性のお客さんもいっぱいいますしね。さらに外国人のお客さんも非常に多いです。

 

今日は中華そばを頼みましが、つけそばもまた美味しいですね。

私個人としては、スープの中が想像つかないラーメンが出てくると、嬉しくなちゃいますね。これぞプロのラーメンという感じです。

 

乗っている具は、これまた上品な味で、チャーシューの代わりに鶏肉が乗っているのですが、これまた上品さっぱりした味わいです。このラーメンを作り上げるには、相当な努力と研究があったのではないかと思う次第です。

 

東京オリンピックで外国人観光客が来ても、誇れる日本のラーメンですね!!

 

篝の中華そば わたし的に点数は83点です!!