カラテウサギの全て空手で解決するブログ(格闘編)

いい年した中年が、突然格闘技・空手にハマった!というブログです

2017-01-28から1日間の記事一覧

ついに決着!!最強の格闘技は?最強説に異議あり!!

さて、一言で空手といっても、流派や伝統派とか結構な違いあります。 私が経験したといっても、たかが知れているので、先輩や先生に聞いた話をまとめると、私の中で最強の格闘技は何か?という答えが出た気がします。 1.何故最強を決められないのか? 2.…

人は本当に2時間で、2キロ分の汗をかけるのか?空手ダイエット

キックボクシングの練習はダイエットには非常に良いです。ストレス解消にもなりますし。ジムといえば、フィットネスジムですが、どうも馴染みがなかったです。 そんなこんなで最近は体重も気になるのでキックのジムにて体重を測ると不思議なことが、、、。 …

フィットネスジムの広告は信じられるのか?ホリデイというジム。

家の近くにあるフィットネスジムはいつも満員です。車が入るために警備員が専属にいるぐらい盛況です。外から見るとトレーニングしている人がたくさんいます。 私はいつも不思議に思っていたのです。ルームランナーで走るなら、外走ったほうが良くないですか…

空手ダイエット 目指すは10キロ減!  2017/1/28

本日の体重は、72.2kg BMIは24.8 体脂肪率18.4%でした。 体重は昨日より1キロ程度増にも関わらず、体脂肪率が18.4%になるという意味不明な現象です。体重計が信頼できないのかと。なんで体重が増えてんのに体脂肪が減るのよ!!いい…